相手コートの狙い所は・・2019年08月09日 16:19

今日は,テニスレッスンの日でした。
もうかれこれ20年以上,テニススクールへ通っています。
それなのに,万年初心者から脱却できないのは,なぜ~!!
やはり中年から始めたテニスには,限界があるのか・・いや,ない。(反語)

今日のレッスンで,コーチからこんなアドバイスがありました。
(ダブルスで,こちらが雁行陣,相手が平行陣の陣形でのお話ですが・・)

「ベースラインやサイドライン,ギリギリを狙う必要はない。ギリギリ狙ってアウトするより,実際のラインより,ラケット1本分の長さ程度,内側にラインを想定して,ボールを送り込もう」
とのことでした。

確かに,それでもかなり相手を動かすことはできるかも。
私たちのレベルでは,その方がこちらのミスを減らせるのかも。

先日ガスケ戦で敗退した錦織くん,ギリギリ狙ったダウン・ザ・ラインのフォアハンドが,結構アウトしていましたっけ・・。
もっと内側狙え~!

あ,ちょっと次元の違う話でしたね。すみません!錦織くん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://papagena.asablo.jp/blog/2019/08/09/9139197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。